厳選おすすめ!!?パウンドをプレゼントするならココ~!

たぶん!クリームを挟むためだと思いますが・・・ただ!ウィークエンドはこちらが作りやすいと思います。『バターを使わないパウンドケーキ』も持っています。パウンドケーキ自体のレシピとしては上記の本の方が良いと感じます。

コレです♪

2017年10月28日 ランキング上位商品↑

パウンドパウンド型ひとつで50のケーキ バターなしでとびきりおいしい! [ 吉川 文子 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

でも、そもそも私はシューパウンドを作りたくて購入したので、購入したこと自体に後悔は全くありません。キャロットケーキの上にかけるクリームも『バター・・・』の方はヨーグルトを使ったクリームでしたが!こちらはサワークリームでしたし・・・代用可能なら!できればサワークリームは使わないでいただきたかった。卵がグラムのレシピがあったりしますが!パウンドメニューの殆どが卵1個のみ使用レシピだったのが嬉しいです。(レモンの皮の分量が多すぎな気もしますが)★一つ減らした要素となったのは!サワークリームを使ったレシピが多い点です。底辺が18cmだったので、てっきり18cmの型だと思っていたのです。それと!他の方には関係のないことですが!パウンドケーキの高さが出なくて悩んでいたのですが!原因が判明しました!我が家のパウンド型はどうやら20cmだったようです。。やはり見栄え良く焼きたいので!型の購入を検討しています。ほかにもシューやグラッセなど盛りだくさんで作りやすいメニューでした。それも、30gや40gといった少量なので不経済だなと感じます。こちらでは基本のパウンドケーキのレシピは!砂糖と小麦粉の量を減らしてあります。